SSブログ

ストーリー、クリア [ゼノブレイド2]

ゼノブレイド2  Nintendo Switch


3日前にクリアしました。
ストーリーも音楽も本当に素晴らしかったですね。
感動の涙が止まりませんでした。

最終話のあのシーンを見たとき、
「あれ? このシーン、知ってる・・・。」

あ!!!

と気づいたとき、衝撃が走りましたよ。

で、今日偶然YouTubeでそのシーンの比較動画(ゼノブレイドとゼノブレイド2との)を見つけて、納得しました。
(ニコニコにもありました)

セリフまで同じなんですね。
あまりの凄さに痺れました。



今作、敵方にも感情移入しちゃって、大変でした。
9話の(2戦あるうちの最初の)ボスと戦いたくなくて、イベントの後、戦闘が始まったところでリセット。
しばらくサルベージしたりクエストしたりして、逃げ回ってました。
数日後ようやく覚悟を決めてボス戦に臨みましたが、もう、泣けて泣けて・・・。
切なかったです・・・。

最終話のラスボス戦も切なかったけど、あれは戦闘が厳しかったから、戦闘の印象の方が強いです。
なんなの? あの理不尽なまでの攻撃は・・・。
2万以上のダメージって・・・。((+_+))
3回目の挑戦で、本当に運良くメレフが回避してくれたので、何とか勝てました。

レアブレイドはまだ6体分空白です。
行けない場所、取れない宝箱もたくさんあります。
ストーリーはクリアしましたが、まだまだやることがいっぱい。

迷って迷ってさまよい続けても、素敵な音楽が心を癒してくれるから、くじけませんよ!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハナちゃん、大好き!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。