SSブログ

何処へ行ったらいいのか・・・ [ゼノブレイド2]

ゼノブレイド2  Nintendo Switch

発売日から夢中でプレイしています。
想像以上に熱いストーリー、広い広いフィールド探検に胸がワクワク。
音楽も素敵だし、楽しくてたまりません。(^▽^)/

1周目は攻略サイトは見ないと決心して、1周目でしか味わえない喜びと苦労を宝物だと思っています。
とにかく、冒険感が半端ないですよね。
初めてグーラに来た時、トリゴの街へたどり着くまでに何度死んだことか・・・。
例のアイツとか鳥とか巨大鳥とか。
もうね、私、今、冒険してる!!!って嬉しくてヘラヘラ笑っちゃう。
なかなか手ごわいなぁ、とか言いながらね。
ストーリーそっちのけで探検しまくり、恐竜発見した時はテンション上がったヮ。

ただ、今作はマップが少々分かりづらいかなぁ、って思います。
コンパスを頼りに目的地を探しても、見つからなくて苦労しますね。
これが冒険の醍醐味だと思っても、ちょっと焦れてしまいます。
でも、辿り着けた時すごくうれしいし、達成感もありますが。

廃工場へ行く時は2日迷いましたが、ルクスリアの下層へ行くには4日迷い続け、今日やっと行く方法が見つかりました。
それも自分で見つけたと言うよりは、偶然のたまものでしたが。
でも、これでやっとストーリーが進められます。
実は挫けそうで、もう攻略サイトを見てしまおうかと思いかけていたところでした。
我慢して、粘って、頑張った甲斐があったわぁ。
1周目でしか味わえない忘れられない経験です。
これこそが冒険ですよね♪

第6話までクリア。
この先の展開にワクワクドキドキ!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。