SSブログ

モルガナ、大好き! [ペルソナ5]

ペルソナ5 (難易度ノーマル)  PS4

(ネタバレ注意!)


大好きなペルソナシリーズを遊ぶために、思い切ってPS4をソフトと一緒に買いました。
で、想像通りと言うか、期待以上の出来に感動しています。
ストーリー展開に無理が無くとても自然で、一人一人のキャラに感情移入しちゃいますね。
特に、モルガナ!!!
もう、大好き。(#^.^#)

戦闘後に「自分の実力が怖いなぁ」と言って、ピョンピョン跳びはねてるところが最高。
机の中からちょっとだけ顔を出して、尻尾を振ってるのも好き。
私の心の友です♪

だから・・・。
9月17日のイベントでは、泣けました・・・。
なにはともあれ、良かったょ・・・。

夏休み前後の展開ではドンドン不安になり、絶好調の時ほど危険が迫ってるんだよ、とドキドキ・・・。
それでもまぁ、ハワイでは真さんと夕日を眺めたりしましたが・・・。

で、ね、昨夜のことです。
11月上旬でダンジョン潜入中。

ハウス・オブ・ダークネス東から西にかけてのルート探索で、大苦戦。
3回連続同じミスでゲームオーバー。(×_×)
さすがに凹みましたよ・・・。

敵はクヴァンダとランダのパーティ。
先手を取られて、クヴァンダに宣戦布告されて激怒状態になり、操作不能で勝手にランダに突撃して物理反射されて即死。
主人公が死んだら即ゲームオーバーだから・・・。
もう、情けないよ・・・。3回連続って、アホすぎ・・・。

気を取り直して、今日再開。
もう少しで西のセーフルームに着きそうだったのに・・・。

今度はLv.55地響きの影女(女教皇スカディ)。
弱点がないので総攻撃に持って行けず1ターンで倒せなかったら、デビルスマイル→(恐怖で行動不能)→亡者の嘆きで即死。
またもや、ゲームオーバー。(×_×)

しかし、きのこの山とコーヒーで気分復活(現実の私)。
また東のセーフルームから再開して、5回目にしてようやく西に到着!
はぁ~~~~、(気分的に)遠かったよ~~~~。
やーーーーーっと着いた・・・。

でも、ホンの数回苦戦した程度でキツイなんて言ってるとは、私も甘甘になりました。(^_^;)
アハハハハ、でございます。

ま、その後、オタカラまでのルートを確定して、無事に戻って来ました。

この先の展開が心配でたまりませんが、仲間達と最善を尽くすのみ。
ドキドキしながら、頑張ります!

いやぁ、それにしても、このゲーム、主人公が格好良すぎ!!!
惚れ惚れします。(#^.^#)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初回クリア感動!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。