SSブログ

いきなりゲームオーバーとは・・・ [FE 覚醒]

ファイアーエムブレム 覚醒 3DS   ハードモード クラシック

待ちに待った発売日がようやく来ましたね。
色々新しいシステムがあるので、すっごく楽しみでした。
マイユニット(女性)を設定して、早速ゲーム開始。

ムービーが良い感じ♪
このアングルでクロムに見つめられると、グッと来ちゃいますね。(#^.^#)
などと気分が盛り上がってたら、序章でいきなりゲームオーバー!!!
うひゃあぁぁ。(^_^;)

クロムに敵魔道士のウィンドがクリティカルに決まってしまいました・・・。
「アッ!」と言ったまま、しばし絶句。
ううむむ。

その後、なんか、じわじわと嬉しさがこみ上げてきました。
これだよね、これでなくちゃ。
これこそFEだよ。
な~んて、わけのわからない喜びで私のテンションアップ。

そしてまた最初からやり直しで、あの素敵なアングルのクロムを見て幸せアップ。(#^.^#)
完全新作を遊べる喜びにひたっています。

デュエルでたまに隣接キャラの追加攻撃が発生したりするので、なかなか計算通りにいかないけど、キャラ育成はいろんな方法を試せるから、それも楽しみのウチですね。
フリーマップで経験を積めるらしいので、パラメータの上がり具合はあんまり気にしてません。
とりあえず1回目は自由気ままに楽しもうと思っています。

現在のメモ。

第3章 開始時

クロム  ロード  Lv.5
マイユニット  戦術師  Lv.5
リズ  シスター  Lv.3
フレデリク  グレートナイト  Lv.1
ヴィオール  アーチャー  Lv.3
ソワレ  ソシアルナイト  Lv.3
ヴェイク  戦士  Lv.3
ソール  ソシアルナイト  Lv.3
ミリエル  魔道士  Lv.1

☆マイユニット 支援
 クロム C
 フレデリク C
 ソワレ C

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。